| はじめに | レシピ | link | about


メインサイト  果汁50%の野菜ジュースの折込パンです。 野菜嫌いのお子さんなんかにいいかも。









































 野菜ジュースのしましまパン
(パン生地レシピ)

*パン生地にはかぼちゃパウダーを5g加えてあります。

野菜ジュースのしましまパン


野菜ジュースシート
(強力粉300g分のパン生地)

強力粉

10g

コーンスターチ

10g

砂糖

10g〜(調節要)

野菜ジュース

90g

バター

10g



材料の野菜ジュースは、飲みやすいタイプのものが食べやすいと思います。また、砂糖の分量は、野菜ジュースの甘みによって調節してくださいね。


作り方
@強力粉コーンスターチ砂糖を耐熱容器に入れて混ぜ混ぜ
A@に野菜ジュースを少しずつ投入し、丁寧に混ぜる。
B電子レンジにふたなし、600wで1分加熱。一度取り出して混ぜる。
Cさらに20秒ほど、取り出して混ぜること様子を見てください。
D粘りがでてきてむっちりした状態になったら、熱いうちに
バターを入れて混ぜる。つやが出てきたらOK。

Eラップの上にDをのせ、ラップに包み広げてシート状(四角形)に伸ばせば出来上がり。べたべたしなくてつるんとしているので扱いやすいですよ。

成形は、手綱にしています。

Aはそのままに、Bの端を中央の穴に通しています。
(写真は1回通したもの)
長い生地なら2度3度潜らせると楽しいです♪

*ミニクグロフ型に入れて焼くとかぼちゃパンになりますよ。
かぼちゃパン

レシピ最初に戻る


inserted by FC2 system