| はじめに | レシピ | link | about


メインサイト ふんわりパンにホイップクリームを入れた、後入れ注入クリームパンです♪

























 ホイップパン

ホイップパン

パン生地

強力粉

200g

パネトーネマザー

9g

130~135g

脱脂粉乳

15g

砂糖

15g

2g

マーガリン

15g

ホイップ

ホイップクリーム

160g

グラニュー糖

適宜(お好みの甘さ)



マーガリンは、ラーマ・バターの風味を使用しています。ご家庭のテーブルマーガリンでどうぞ。



作り方
@HBにパン生地材料全部を入れ、パン生地作りスタート。
1次発酵までお任せ。
AHBからパン生地を取り出し、8分割、ベンチタイム。
B丸パンに成形後、オーブンで2次発酵。
Cパン生地が2倍くらいに膨らんだら、ドリュールor霧吹きして焼成。
Dホイップクリームグラニュー糖を入れてホイップする。
シュークリームの口金が最適ですが、ホイップのおまけでも十分できますよ。

口金を持ってパンの側面に2/3程口金をグッと入れてそのままクリームをギュッと搾ってみてくださいね。1つ入れて、クリームの入り具合を見てください、入る感覚と跳ね返ってくる感じがつかめると思います。
心配な方は量りで確かめても♪20g程のクリームが入っていきますよ。

加熱できないor包むにはやわらかいといったクリーム系のフィリングにはこの方法をお試しください。フィリングはいろいろ考えられて楽しいですね♪ 

レシピ最初に戻る                



inserted by FC2 system