| はじめに | レシピ | link | about


メインサイト 黒ごまを練り込んだパン生地にあんを包み、お焼き風に焼きました。
































  お焼きあんぱん 8個分

お焼きあんぱん


強力粉

200g

パネトーネマザー

9g

135~140g

スキムミルク

10g

砂糖

15g

2g

バター

10g

黒ごま

10g

あん(お好みのあん)

250g程


あんは、小倉あん、さつま芋あん、クリームチーズにしても♪
ここでは、モンブランペーストを使用しています。

・・

・・

・・



作り方
@あん以外の材料をHBに入れ、パン生地作りスタート。
 1次発酵までお任せ。
AHBからパン生地を取り出し、8分割、ベンチタイム。
Bベンチタイム後のパン生地を、手の平で少し伸ばし、あんを包み込む。

Cオーブンシートをのせた天板に、間隔を空けてパン生地を置き2次発酵。

Dパン生地が2倍くらいに膨らんだら、パン生地に霧吹きし、ベーキングシートをかぶせ予熱をした熱々の天板を上にのせてサンドするように焼成。

または、ホットプレートやフライパンで焼いてもいいと思います。

レシピ最初に戻る               


inserted by FC2 system